(どうしても書きたくなったので書きました。ほぼ全て私個人の見解です)

フォーラム、Twitter上で繰り返し議論されているある議題があります。
それは「TNTサーバーにおける馴れ合い」行為。
フォーラム上には数々のスレッドが立てられています。

1

2

さて、問題の詳細です。
TNTサーバーでは「TNT run」「Bow Spleef」の2種類のゲームが楽しめます。どちらも個人戦生き残りが一人になるまで続きます。
そんなルールの中、馴れ合いをすることで試合の進行を遅らせるプレーヤーがいるという状況です。
このゲームでは途中参加が認められないため、1つの試合が終わらないと次の試合に進めず、何分も待ち時間が発生することになります。

それってかなり迷惑ではないでしょうか?

少なくとも私はそう思っており、改善を求めています。
しかしながら、全く改善の兆しがない。これは何故なのでしょうか。

答えは当事者たちの態度にあります。
こうした行為を行うのはTNTサーバーのいわゆる「常連」。さらに言えばkillers_shot_13(旧chihiro_0420)を中心とするグループは馴れ合いの常習犯と思われます。
chihiro氏は「こうした馴れ合いについてどう思うか」と質問され、「チームを組むことはルールに反していないし、一つの戦法である。チームを組めずに負けるのなら、それは組めないのが悪い。そもそも私も不当に狙われることがある」と発言しました。

つまり何が言いたいかというと、人に迷惑をかけている自覚がないのです。
こんなようでは手の施しようがありません。

フォーラムでは一度TNTサーバーごと消去するという提案もありますが、そうすることで常連の人々は反発し、フォーラムが荒れるといった事態を招きかねません。また、BlitzやWallsでも同様の事例が発生する恐れもあります。

このような事態がTNTサーバーのみで収まっているうちに対策を施すべきでしょう。
制限時間を設ける、あるいはこうした事態を取り締まれるルールを整備することで改善が見込まれます。
それに伴い、モデレーターの増員も必要となるかもしれませんが…。

一刻も早い改善が求められています。