昨日から今日にかけて、「Compromised Account」という理由で無期限BANを受ける人が多く発生しています。著名な人もこの騒動に巻き込まれており、Twitter上では混乱が広がっています。

ここまでのまとめ
・昨日午後から今日(9/23)にかけて、Compromised Accountにより無期限BANされる人が続出。
・著名な人も無期限BANされる事態に。Twitterは混乱状態。
・MCSG勢の集団攻撃もありいろいろ合わさってカオスな状態

そもそもCompromised Accountとは/なぜこのように判定されるのか
これは、セキュリティ上の危険にさらされており、乗っ取られている可能性のあるアカウントを指す言葉です。
これを判断する一つの要因が、パソコンに割り当てられた「IPアドレス」。インターネットカフェの利用や、引越しなどによって突然IPアドレスが変動すると、別の場所のログインとみなされ、アカウントが乗っ取られて言うという判断がくだされる、というわけです。
マンションなど集合住宅では、このIPアドレスが別人でも共有されているケースもあるということで、誤BANが発生することもあるようです。

無期限くらった!;;どうすれば良い?
海外の大手サーバー「Hypixel」がこの騒動について声明を発表しています。以下英文↓
本物のCompromised Accountは、フィッシングサイトなどでアカウント情報(パスワード等)を抜き取られた時に発生するとの情報が読み取れます。
誤BANを受けた方は、落ち着いて処罰異議をフォーラムにて申したてましょう。Hypixelでも同じように勧告しているようで、申し立ての際には「minecraftアカウントのパスワードを変え、その証明として『Changed 1 day ago』のようにパスワード変更を示す部分のスクリーンショットの提示」を求めています。あくまで他のサーバーの話ですのでJPで通用するかはわかりませんが、有効な手立てとはなるでしょう。

まだ受けてないけど恐いな…対策はできる?
まずは、アカウント情報を抜き取られないよう、細心の注意を払うこと。Mojang公式とその系列以外がアカウント情報入力を求めることはないため、それ以外はフィッシング詐欺だと思って疑いましょう。
また、パスワードを今のうちに変更してしまうのも有効です。